ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

朝から洗濯干してくれてる旦那さんに逆ギレ❗した話 アラフォーダイエット

ひめりんご(^∇^)




我が家の朝の洗濯干しの担当は旦那さんです(^^)





今は8時前に家を出るので、それまでに
洗濯物を干していかはります。





私は、朝が凄く苦手です。
というか、夜更しが大好物なので(*´∇`)
どうしても朝が起きにくいのです。
(はやく寝ろ😒)





私とは、違って旦那さんは、
夜は苦手で、朝早く起きます。





私は、平日は6時に起きます





旦那さんが休みの日は土日で






「子供らが休みの日くらい、ゆっくり寝とき🎵」





と、優しく私を気遣ってくれます。
(ええ旦那やな😒なのに、、、😒)





ええの❓有難う❤と
布団の中から返事をします(*´∇`)




























凄く申し訳なくて、罪悪感が
涌き出てきます(ToT)






あ~悪いなぁ~💦



平日仕事やのに~💦



でも、起きるの嫌やしなぁ~💦




と、だいたい毎週休みの日は







旦那さんの優しさと、罪悪感と
戦いながら、布団に潜ってます( ̄□ ̄;)!!
(そこ、戦うところか❓😒)






f:id:himeringo7799:20181113230449j:plain








あまりにも、罪悪感が大きくなり







寝たふりを、し続けるという








荒ワザを収得しました
(ちゃっちゃと、おきろ😒)









ところが、ある日









エーーー❗❗
旦那さんがキ・レ・て・い・るーーー( ̄□ ̄;)!!







「俺、昨日、明日は用事あるから朝から
出掛ける言うてたやろ❗」



「そんな日くらい、洗濯物干してや❗」




「俺、バタバタして、出掛けるの嫌やねん❗」





エーーー❗❗エーーー❗❗エーーー❗❗






やっちゃった(ToT)




こんな時は、




即、、、




「気がつかずに、ごめんなさい🙇🙇💦💦
こんな日くらい、私がするべきやったわ」



と、しおらしく、、、、














言うわけないやろーーー❗❗






しおらしく謝ったら、アカン❗❗
ここで、謝ったら





毎週今日は手伝った方がいいかな❓
怒ってへんかな❓
と、ずっと旦那さんの機嫌を気にして

布団で寝たふりを、し続けなくてはいけなくなる❗
(そんなに、起きたないねんな😒)





それは、絶対に嫌じゃーーーー❗❗








ここは、心を👹にして
(心を鬼にせんでいいと思うけど😒)





「別に頼んでない❗
朝出掛ける日は置いていってくれたらいいやん」



「私洗濯干すの嫌なんて、言うたことないし
置いていったからって、怒ったりせんから❗」






デター❗まさかの逆ギレ❗❗





「なんやねん❗❗その言い方❗❗~」
「お前は~、いっつもどうのこうの~」と、





なんか怒ってはりました(*´∇`)
(そら、怒るわな😒)





そのお陰で、
旦那さんの担当は




毎週休みの日から、毎朝になり


出来ないときは、しない
しんどいときは、しないという



スキルを身に付け❤





私は言うと、休みの日の
寝たふりをすることがなくなり










本気で爆睡しております❤





起きたら、10時❓ってこともザラで




「よう寝たな🎵」「ほんま、よう寝るな🎵」




と、今まで以上に
よく寝る女の烙印を押されました(*´∇`)



ほんま、感謝です。
有難う(*´∇`)





ひめりんご(^∇^)