ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

長男中1の時 平均点55点から1ヶ月で70点まで爆上げ

ちょっと長男の事を、、、

長男中2はテスト対策で5時半から8時半まで塾です。
帰ってきてお風呂入って、
1時間くらい勉強してました。

目標の高校目指して頑張ってます。
最近『あ~なんでや~、英語普通にできるんやけど~、単語以外簡単~』とか、
『なにこれ~
1年時より理科めちゃ分かる。スラスラ書けるんやけど~、???』不思議がってます。。。

ホンマかいな (-_-)

不安しかないわ!




中1の2学期の期末テストでガクンと
成績が下がり、平均点まさかの55点

行く高校ないやんかぁ~(涙)
ここまで落ちたら、本人何を勉強すれば良いのか、どこから手を付ければいいのか、わからんやろうなぁ~。


学校の問題集やらすと全教科
赤ばっかり、、、トホホ

どうすんの❓️これ (笑)(笑)(笑)
愕然としました。

圧倒的に勉強不足。家庭学習で取り返せねば、、、塾だけでは勉強時間が追い付かない


私はなかなか波に乗らない長男と悪戦苦闘しながら、

長男は英語と数学に悪戦苦闘しながら、
長男と二人三脚でなんとか、頑張り

3学期1発目実力テストで約1ヶ月で
まさかの平均点 70点まであげました。


実力テストなので範囲がめちゃ広かったのですが、1年の最初から勉強やり直し頑張ったかいがあったなぁ~と思います。



目標の高校には、まだまだ点数は足りないですが、これからも頑張れ長男


努力は無駄ではないぞ‼️


世の中のお母さん、諦めないで!
二人三脚で、お子さんを引き上げて下さい。

一人では難しいです。
問題集やりなさい。
間違えた所、何回もやりなさい。
だけでは、難しいです。
いろんな角度から見てアドバイスしてあげて下さい。

母が本気でぶつかれば、子供に伝わる!
本気で、本気で、諦めないで。。



中2の今まで毎日の家庭学習は続いてます。