ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

おとんとヤバイ❗オカンの話

ひめりんご(^^)


私の父と母はいつも、しょーもない事でもめてます‼


例えば、扇風機が自分ばっかり当たってる‼
お前が消せとか、あんたが消せ‼とか


母に至っては、もう、見張ってるね‼
チクイチ、言うこと見つけては、
ネチネチ‼ クドクド‼



聞いてる方は、
どっちでもえーやん❗
どーでもえーやん❗ ですねん😒



かなり、めんどくさい&拗れまくってるね、
オカン❗❗
自覚症状全くないから、これまたタチが悪いです。



昔、父が定年で、母がまだ、働いてる頃
夕御飯の準備をオトンがしてて、
オカン❗帰ってきていきなり、



白菜の切り方こんなんちゃうやん💥
斜めに切ってって言うたやん💥
こんな、切り方して❗って目くじらたてて
まくし立ててました。(>_<)



仕事場でもイライラ、家帰ってオトンにイライラ
その愚痴を私に発散する毎日。。。


昔から、可哀相な自分を演じていて


親に私だけ可愛がられず
結婚して姑にいじめられ
旦那は、好き勝手して
親戚にもイビられ
職場では、仕事出来ない人が店長に可愛がられ


ずっっっ~~と頑張っても、報われず
拗ねにスネまくって、
オトンの優しさも受け取らず


ちょっと私がオトンをかばうと


私が悪いねんな❗
皆私が悪いねん❗
あんたはいいよな、ズルいわ❗
陰で私に偉そうにして、、、~
とオトンを責めて、拗ねて、話にならない

この感じ、わかる❓❓


なんやねん、子供か❓


ガキか❓


幼稚くさい😒


当時は、オカンの身の上話を物心ついたときから
聞かされてたので、可哀相なオカン❗
私が全部愚痴を聞いてたんやけど

もう、ね、我慢ならん❗
いい加減にして欲しい❗

自己中きわまりないねん!

めちゃ、オトンには厳しく
ちょっとこたつで横になってると、

何してるの❓
しんどいの❓
そんなとこで、寝転んで❗❗
あっちイキー❗
鬱陶しい❗etc.


自分は、夜寝れないからと
ちょっと、起きといて言うたやん❗
寝られへん言うたのに、なんで寝てるん❓
と起こします。
もう、めちゃくちゃやろ❓❓


オトンがラーメン買っても、

なんでそれまた買うん、私それ嫌い食べられへん言うたやん❗わざと私の嫌いなん買って❗



なんでやねん、食べたいやつ買っただけやん。
お前も好きなん買ったらええやん
と、言おうものなら



私はいっつも全部食べられへんからちょっとだけ、
食べたいねん❗それ私嫌いなん知ってるやん‼
と、意味不明なこと抜かしてます。

オトンの買った缶コーヒーをひと口飲んで


甘い❗なにこれ、こんなん飲んでたら糖尿なるわ❗
と、毎回ひと口飲んで文句言うてます。



めちゃくちゃやな❗


まぁ、色々愚痴ったけど、ほんの一握りで
オカン❗のオトンに対して横柄な態度は
数えきれず、星の数以上にありますよ(^^)




ひめりんご(^^)