ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

息子に激怒👊 そして、、、 自爆( ̄□ ̄;)!! アラフォーダイエット

ひめりんご(^∇^)



最近の出来事‼




上の子は片づけない、




食べっぱなし



お菓子も食べたら
そのままカス放ったらかし(涙)




宿題もやりっ放しで何もかも中途半端




自習勉強の為に購入したドリルも




最後までしない




もっと、やり易いものないかと




私も何冊か購入したりしてるのですが




やっぱり、途中でやらなくなる、、、





いつも私の口癖が




早くしなさい ❗❗ 何してるん❓
先にしなさい❗❗




など、母親ならあるあるだと思います(>_<)




息子には、息子のペースがあるのは、
わかってるんですが、、、




息子の返事がいつも、後でするー



イライライラ~~❗❗となります




低学年までは、無理矢理やらしてました




毎日ケンカです




やりなさい❗



早く❗ 先やりなさい❗



ちゃんとしないと、ゲームなし❗



よそ見するな❗とか、、、



1年、2年生の男の子が
集中して出きるはずもないのに



出きる子は、できるけどね




うちの子は特に注意⚠
散漫 気が散って散って散りまくり





やるまで、泣かして無理矢理、嫌かる息子を




思い通りにしようと、切磋琢磨。。。
(鬼やな、私 アハッ❗ (^∇^))





f:id:himeringo7799:20181216143351j:plain








高学年になって自主性大事かと思い
極力言わないように、心がけてます。




我慢しながら、、、
言わないように我慢しながら、、、




でも、やっぱ我慢の限界と
自分のコンディションで、、、




キレてしまう(|| ゜Д゜)
(コンディションで、キレるな😒)





なんで、先に宿題せーへんねん❗❗
なんで、ゲームやねん❗❗




あんたは、いつも中途半端で
最後までなにか、したことあるか❗❗❗




学校の成績も全部中途半端❗❗




飛び抜けて出来るのあるんか❗❗




息「算数は計算がめんどくさい❗」




母「アホか❗❗意味わからん」




母「算数嫌な理由に
めんどくさいなんてないやろ❗❗」




息「割り算、
いっぱい計算しなあかんから、めんどくさい」




母「はぁ~~アホ抜かせ❗❗」





母「計算せんでいい漢字はなんで苦手やねん❗❗」





息「漢字覚えるのがめんどくさい」



母「じゃー、計算せんでいい、覚えんでいい
体育はなんで、苦手やねん❗❗」











息「、、、しんどい。。。」







母「やる気あるんかーーーーー❗❗❗❗❗」










息「、、、ない。。。」







すぐ、せーへんから忘れるねん❗❗❗




後でするって、やったことあるか❗❗❗




いつも、机の上出しっぱなしやん❗❗




めんどくさい、めんどって、ためてやるから、




めんどくさいんやろ❗❗



ちゃちゃっと、
やってしまえば、めんどくさくない❗❗




中途半端ばっかりやん❗❗




と、キレながら










あ~~











耳が痛い(ToT)











中途半端、めんどくさい、後回し、、、









全部私や~~ん、、、








母 自爆❗❗




ひめりんご(^∇^)