ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

嫌々プチ断食が終わって ダイエットへのモチベーションほんまに大事か❓ アラフォーダイエット

ひめりんご(^∇^)





嫌々プチ断食をして
思った事が1つあります










ダイエットに対する
プチ断食のモチベーションが






今までと違いました






以前若い頃に1度プチ断食しましたが






モチベーションが高く
頑張ってやろう❗❗痩せるぞーと
気合い入りまくり~ p(^^)q





今回は
プチ断食をする事へのモチベーションは






低いです






ヤバイ(--;)から





嫌々プチ断食しようかー的な、、、
(嫌々(笑)😒)






若い頃は、一応成功して<(`^´)>






プチ断食後にトータル3キロ~4キロ痩せました
(プチ断食直後は、1キロちょいで、
その後3キロ程)









しかし1つ違う所は






若い頃は、お腹が空いたとかよりも





食べたいーー(ToT)なんか、たべたーい(ToT)
でも、我慢我慢でした







でも、でも、でも、







今回は辛くない、お腹は空いてるけど







そんなに、食べたいと思わなかった、、、







もしかすると





自分の気持ちに嘘をつき偽って





やりたくないプチ断食を頑張ろう❗と





気合いを入れて、





モチベーション無理矢理上げて





若かったので出来たけど





めちゃくちゃ、食べたい気持ちが膨らんで





我慢、我慢、になってたのかも(ToT)








一方今回は






プチ断食やりたくない自分を認めて







嫌々プチ断食する事にしたから






自分の気持ちに嘘偽りがなく






さらっと、プチ断食を受け入れたのかもしれない







てことは、、、、






今まで万年ダイエッター私が






何をしても、続かず






痩せずに、増えいったのは






本当はやりたくないダイエットを





食事制限を






運動を






自分に嘘をついて






モチベーションを上げて







頑張ろう❗






頑張ってやせるぞーと






とりあえず何日までに -5キロ ガッツ❗❗と






自分の気持ちに嘘をつき続けていたからでは





なかろうか、、、






f:id:himeringo7799:20181203223022j:plain







ダイエットやりたくないけど





ヤバイから(--;)






嫌々やろうかなー





甘いもの禁止も嫌やけど





ヤバイから(--;)






嫌々やめよかなー






で、いいのかな❓






自分の気持ちに嘘を付き続ける事が





ダイエットの続かない訳





だったのかも






あくまで、私の場合です(^^)






モチベーションガンガン上げて





ストイックに出来ない私の場合です




ひめりんご(^∇^)