ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

私の容姿を、面白がって指摘してくる親友(❓)vs 無意識に媚びてた私 ( ̄□ ̄;)!!

ひめりんご(^∇^)





気持ちよく、楽しく、イキイキ生きていたら






私の気にしてる所をズバッと‼




気にするように



口に出して、言ってくる人





悪気は、な、ないねん、それに、事実やし、、、










私には、、付いたり、離れたりの
20年くらいオツキアイのある友がいます。




若い頃の私は、
今以上にイキイキしており(*´∇`)


素直で、明るく、ポジティブで
誰からも好かれ、


いつもまわりに人が集まってくる


今より15キロ以上細くて
(その情報必要か❓😒)


(o^-^o)ニコニコ人懐っこい性格で


太陽のような女の子でした <(`^´)>
(自分で言うー😒)








彼女はというと、



正反対で、ネチネチして、ネガティブで


人付き合いが苦手で、人見知りで


人間関係のトラブルが多く


いつのまにか自分のまわりから
人が去っていくような



オオカミの皮を何十枚も被った



拗ねて、拗れた羊のような子でした。
(今から思うとです)






いつも、私は彼女の機嫌を気にして



嫌なことを言われても



自虐的に返していました。



彼女がブス~っと不機嫌そうにしていると



どうしたんやろ❓私何かしたかな❓


何怒ってるんやろ❓と悩み


彼女の機嫌をとりにいくように、なっていました。




無意識に彼女より、自分が下の位置をいることで




彼女の機嫌を保っていたのだと思います





そんな彼女がある日
職場のある女子グループから文句を言われるように、なりました。私たちは1番後輩です。




文句を言ったのは
彼女を1番可愛がっていた先輩です。





その、先輩は
自分が彼女の機嫌を、顔色を、
見て生活するのが疲れたと、
容姿の事を言われるのが嫌だと



妊娠して大きくなる体を見て
相撲とりみたいだと、言われたのが
かなり、傷ついたと言って
(そら、傷つくわな😒)


彼女を除け者にしだしました。



その時私は
この人も機嫌をとっていたのか❓
と思いましたが、彼女を一人にする勇気がなく



可哀相だし、自分の気持ちを除け者にして
彼女の機嫌をみながら、かばい一緒にいてました。




すると、今度は
私の周りから人が去り彼女と二人になりました。





いずらくなり、二人とも職場を去りました。







それからは、二人別々に


私は違う職場でイキイキと



仲間に囲まれ、楽しく働きました。



3年の月日がたち、、、




彼女と偶然会い、それからまた、、、



遊ぶようになり一緒に過ごしました





だんだん、そんな彼女といるのがしんどくなり



媚びてる自分が嫌になってきました




自分の気持ちより

相手が気持ちよく過ごせるようにと

無理をして、偽り、お世辞をいい、

バカにされてもよい人を演じていた(無意識で)

私は、彼女に媚びている事実に気がつきました。
(やっと気がついたか😒)




その頃、色々な事情をかかえ、
いられなくなった彼女は引越し
私の町の近くへやってきました。





その頃になると、




もう、20年程、自分をないがしろにして
嘘をつき続けた私は、対処しきれず
彼女の事を嫌いになりかけていました。





それでも、まだ、嘘で固めて仲よくし




とうとう、彼女の顔を見るのも嫌になり




同じ空気を吸うのも嫌になるくらい




毛嫌いしてしまいました。






ずっと、彼女の昔の嫌な所を思いだしては、
腹が立ち頭の中を嫌いで支配されていきました。




子供の行事で学校などで会えば、



飛んでいき話しかけていたのですが、



もう、自分に嘘をつけなくなっていた私は



無視、気がつかないふりをしました。



私が機嫌を、媚びる必要がないねん



と、近くにいても自分からは
話しかけることはしなくなりました。



とことん嫌いになり


人を、こんなに、嫌いになることって


あるのだろうかと、思うほど嫌いました。


無理して話しかけるのをやめて


2年くらい月日が流れ




私が

【彼女の事が大嫌い】を感じきると




ちょっとずつですが、
彼女へ対する毛嫌いが和らいでいき、
少しは喋れるようになってきました。



少しずつですが、同じ空気を吸えるようになり
顔がひきつるのがなくなってきました。





それから、下の子も小学生に上がり


会うことがホボなくなって、半年


久々に会った彼女は




開口一番




「その、白髪どうしたん❓どこいったん❓
また、どうなってるん❓増えた❓」
(若い頃から1ヵ所だけ白髪がかたまってる所
を指摘してきました)



と、言われました。
自虐的に答えることなく


普通に
美容院で染めてるからわからんやろ❗❗
わかる❓わからん❓と答え




また、話の途中で肉肉しい手やなぁ~と




相変わらずな彼女を目の前に思いました。





きっと、久々に会った私が




イキイキと、若々しくなっていて



知らないうちに
私が彼女の嫌な所を刺激したのだろうな💥と





若い頃も


私を見ては、自分の中の
何か嫌な所を刺激されていたのだろうなと、



20年度たった今は、思います❗




もう、昔のように仲よくなることは、ないけど



嫌いでは、なくなりました。




イヤ、やっぱり嫌い❗❗
ていうか、なんかイヤ❗❗の方がしっくりくるかな
(また、嘘つくところやったわ😒)



でも




嫌ってはダメと思わなくなり




気にならない存在にはなりました。






旦那さん、親、友達に、我慢しないで



正直に生きましょう





ひめりんご(^∇^)