ひめりんご(^^)の日記 アラフォー やっとおデブうけいれました❗

アラフォー おデブうけいれたら楽になりました。 ゆっくりズボラなダイエット開始です(^-^)/

100円のものしか買えなかった女が 23万のバックをおねだりした話 アラフォーダイエット

ひめりんご(^∇^)

一応ダイエットブログですが


お買い物のお話
私は、小さい頃から母親の姿を見てきて





結婚したら我慢して、
買いたい物も買ってはいけない






母親は我慢して、子供優先
自分の買いたい物必要のない物を
買ってはいけない!‼





それが当たり前と言う事を学び(❓)ました。





それは、私が自然にしていたので
自分では物欲がないのかな❓






周りにあんまり、物欲ないよねぇ~‼
偉いよねぇ~と、言われるようになってきてました。




ところが、年々凄くシビアになっていって、
安物しか買えない!





どんどん、お金の縛りが自分できつくなり‼





そうなると、限られた物しか買えず
心の豊かさがどんどん、なくなり





安いもの=欲しいものに
変換されていきました。
(何も買えないな😒)






お友だちとランチへ行っても
食べたいものより安い物を注文したりと、、、






心の満たされる豊かな暮らしとは程遠い
癖を身につけていました。







節約で、目標があり
苦にならずにやってるのはいいと思いますが、、






私は、とうとう100円以上の物は高いと
思うよになってきたのです。






すると、買い物がしんどくなり、







高い!、高い、高いとフロアーをグルグルまわり
食料品を、買うようになり






自分の欲しい物と安くてそこそこ欲しい物と
天秤にかけて、買い物をしたり。





安くてそこそこの物を買っては、





あ~‼
お金使ってしまった( ̄□ ̄;)!!
なくなったー‼と自己嫌悪。。。

お金なくなったーと、自己否定( ̄□ ̄;)!!







そんな、私は、決意しました(^∧^)








そうだ‼







ブランドのバックを買おう‼
いや、買って貰おう‼旦那さんに(^∧^)








ブランドの財布は、500円玉貯金で何年かかけて
貯めたお金で買いました(よう頑張ったな😒)





罪悪感とお金を握りしめて買いました。









今度はバックを旦那さんに
ドキドキしながら、ブランドのバック欲しいねん






100円以上を高いと、思ってた私が






10万円以上するブランドのバックを欲しいと
言えました。











えっ!‼
「高っかー!」と言われましたが、








「ええよ‼結婚10周年も何もしてないし、
10万な、買い」






と言うてくれて、めちゃくちゃ喜びました。
なんて、優しい(ToT)感謝、感激







その後も色々自分の欲しいブランドのバックを
色々検索していたら






なんやねん( ̄□ ̄;)!!
(今度はなんや、ちょっと切れてるやん😒)













10万であんま買えるのないやん( ̄□ ̄;)!!
(えっ!今なんと😒)








怒られたらどうしよう(((((゜゜;)
とドキドキしながら値下げ交渉ならぬ
値上げ交渉し







15万円までいいと言われました。
なんか、優しい❤感謝やわぁーと感動しました。







そのあと、わくわくしながらo(^o^)o
バックを買いに行き







店頭で【新入荷】のバックに一目(*´∇`)惚れ❤
(ヤバイこの流れ😒)















イヤーーーー!‼
20万こえてるやーーーん( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
(まさか😒お主)







f:id:himeringo7799:20181109193535j:plain







でも、絶対に欲しい❗❗
ここで、自分を変えたいんや❗❗
譲られへん❗❗👹👹👹
(ここへきて、👹❓😒)







f:id:himeringo7799:20181110230724j:plain





メラメラと🔥🔥🔥離婚覚悟で
(離婚は大袈裟やろ😒)









怒られたら(((((゜゜;)どうしようと
死ぬ覚悟で、仕事中の旦那に電話をし








「バックを見に行ったらめちゃくちゃ気に入ったの
があったんやけど買っていい❓」





「23万ちょっとやねん(^∇^)」








と明るくカラッと爽やかに伝えました。
(明るく、カラッと、爽やかに伝える金額か😒)










内心ドキドキしながら。。。







(100円以上を高いと思たってた女が
23万 ねだりよった😒)

(10万やったやん最初の約束😒)






すると、









あっさり







さっくり








「ええよ‼買いたい物買い❓
わざわざ俺に聞かんでもええで❤」








神ーーーーーーーー❗❗







旦那さん、こんなに優しかったっけ❓





旦那さん死期が近いんか❓
(縁起でもないこと言うな😒)





旦那さん頭おかしくなったか❓
(お前や😒)






ほんま、感謝しまくりました(*´∇`)









f:id:himeringo7799:20181109193221j:plain









そのお陰で、人並みに
お金を使えるようになりました。








もう、150円のチョコレートも
少しの勇気で買えるようになりました。
(勇気いる😒)







買い物をしたあとに、
お金がなくなったという






罪悪感を捨てれました(*´∇`)






f:id:himeringo7799:20181109193257j:plain




一応ダイエットブログです


ひめりんご(^∇^)